HOME >  痩身エステQ&A >  大阪のエステ、クリニックで受けられる痩身施術・治療の費用相場は?

大阪のエステ、クリニックで受けられる痩身施術・治療の費用相場は?

大阪のエステサロンやクリニックで受けられる痩身施術、治療の内容や費用の相場についてご紹介します。

大阪で受けられる痩身施術とは?

大阪には様々なエステサロンやクリニックがあり、ダイエットするための様々なコースが設定されています。

脂肪吸引

皮下脂肪を吸引することで、短期間で劇的に痩せることができる、大変人気のある施術です。

傷跡が残らずピンポイントで痩せることができるため、胸が痩せてしまうことなく美しいプロポーションを作ることが可能です。

極細のカニューレという管を体内に入れて直接脂肪を吸引する方法が主流ですが、レーザーにより脂肪を除去する方法や脂肪を溶かす薬剤を注射する方法などもあります。

美容マッサージ

ツボやリンパ腺を刺激し、痩身効果を得る方法です。他の痩身施術に比べて負担や副作用が少ないことがメリットです。

大阪で痩身施術・治療を行いたい!費用の相場は?

大阪で痩身施術・治療を行う際にかかる費用の相場をご紹介します。

脂肪吸引の相場

エステサロンやクリニックなどで主流の脂肪吸引ですが、費用の相場は1部位につき10万円から20万円です。
ただし腹部は脂肪吸引する範囲が広いため、下腹部、上腹部、側腹部などと細かく分かれており、それぞれを1部位として計算する所が多いです。

サロンやクリニック、脂肪吸引したい部分によって費用は多少前後し、除去する部分が広くなるほど費用は高くなります。
おなか回りや背中、太ももなど複数部分を同時に行うセットコースが設定されていることもあります。

とあるクリニックでは、1部位の費用26万円に対し、太もも2部位とお尻の全3部位のセットコースの費用は60万円に設定されているなど、1部位を施術するよりもお得です。

美容マッサージの相場

美容マッサージもエステサロンなどにより料金設定が異なりますが、相場は1回当たり2万円から3万円程度です。脂肪吸引などの外科治療に比べると1回の費用はかなり少ないですが、効果が表れるまでに時間がかかります。

キャンペーンやクーポンも有効活用!

大阪のエステやクリニックの多くは、お得なキャンペーンを実施していたりクーポンを配布していたりしますので、それらを活用すると費用を抑えることができます。

キャンペーンやクーポンの情報はホームページ上などで公開されていますので、実際に申し込みをする前にはチェックしてみましょう。