HOME >  痩身エステQ&A >  大阪のエステ、クリニックで受けられる痩身施術・治療の費用相場は?

大阪のエステ、クリニックで受けられる痩身施術・治療の費用相場は?

女性なら誰でも少なからず興味がある「美容」。美肌、美白、痩身、脱毛など全身の美容メニューがあり、リラクゼーション効果もあるエステティックサロン。一度は行ってみたいと思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

日本よりも物価が安い海外旅行先では優雅なスパなどでエステをしたことはあっても、日本でエステに通うのはお値段が気になって気軽に行けないというイメージもあります。

そこで、大阪のエステサロンやクリニックで受けられる痩身施術、治療の内容や費用の相場についてご紹介します。

大阪で受けられる痩身施術とは?

大阪には様々なエステサロンやクリニックがあり、フェイシャル、痩身、脱毛、などの多様なメニューがあります。特に痩身コースは人気で、ダイエットするための様々なコースが設定されています。

施術内容はサロンによって様々ですが、中には痩身にとって逆効果といわれているようなものもあります。たとえば、お腹やお尻、太ももなどに出来るデコボコとした脂肪の塊、「セルライト」をつぶせるというもの。

これには賛否さまざまな意見がありますが、そもそもセルライトは筋肉が衰えることによって血液循環が悪くなり、老廃物が蓄積されて、その老廃物に脂肪が閉じ込められてしまった状態です。そして周りの組織を巻き込みながら繊維化したものです。セルライトを強い力でつぶす、ということは毛細血管やリンパ管などにダメージを与え、結果痩せるどころか逆効果になってしまうともいわれています。セルライトを「つぶす」という表現は正しくありません。無理に力を加えて潰れるものではないからです。

まずは温める事と筋力をつけることで代謝を上げること、そして気になる部分をほぐしてリンパマッサージをする事でむくみが取れてスッキリします。あくまでも脂肪細胞の量が減るわけではないので、痩せるためのメカニズムを理解したうえで、自分でも痩せるための努力をしていく必要があります。

脂肪吸引

混同しないでいただきたいのは、本来、脂肪吸引は美容整形の領域で、手術を必要とするものです。

皮下脂肪を吸引することで、短期間で劇的に痩せることができる、大変人気のある施術です。

傷跡が残らずピンポイントで痩せることができるため、胸が痩せてしまうことなく美しいプロポーションを作ることが可能です。

極細のカニューレという管を体内に入れて直接脂肪を吸引する方法が主流です。その他、レーザーにより脂肪を除去する方法や脂肪を溶かす薬剤を注射する方法などもあります。いずれもエステではなく、医療行為を伴うため美容整形のクリニックでの施術になります。

脂肪吸引手術や脂肪溶解注射などは、医師の技術と経験によって、効果や仕上がりに大きな差が生まれます。また、脂肪吸引手術では、手術後に腫れや痛み、熱感などの症状が強く、回復するまでの時間、いわゆるダウンタイムが長くなり、日常生活においても多少の影響が出ます。脂肪溶解注射は施術後に脂肪吸引手術程の症状は出ず、腫れや痛み、熱感などは通常1週間ほどでおさまると言われています。そのためダウンタイムも短く、メスを入れないので手軽なイメージもありますが、やはり医療行為ですから、クリニック選びは慎重に行う必要があるでしょう。

これら美容整形での施術は、エステでの施術と根本的に異なります。
美容整形の施術は脂肪細胞の数を減少させることによって、サイズダウンさせ、リバウンドもない、というもの。ただし、それでも個人差はあり、副作用や効果についてさまざまな感想を持つ経験者もいますので、事前のカウンセリングでよく確認してから検討してみて下さい。

また、リバウンドはしないと言っても、「楽して何の努力もせずに痩せる」と安易に考えるのは賢明ではありません。脂肪細胞の数は減少しても、生活習慣を見直すことがなければ、残っている脂肪細胞が大きくなり、結局同じような状態になってしまうということも考えられます。食事の量や内容を見直し、脂質や糖質を控えること、そして体を動かして筋力をつけ、基礎代謝を上げること。クリニックの夢のようなキャッチコピーを鵜呑みにせず(効果には個人差があるため)痩せるための努力、意識改革をしていくことはいずれにしても大切だと思います。

美容マッサージ

エステでの痩身メニューの中に含まれることが多い内容です。

ツボやリンパ腺を刺激し、痩身効果を得る方法です。他の痩身施術に比べて負担や副作用が少ないことがメリットです。

また、美容機器の使用と併せてマッサージを取り入れているメニューも多いです。最近話題の機器である「キャビテーション」は特殊な超音波によって振動させ、脂肪やセルライトなどにアプローチするというもの。「メスのいらない脂肪吸引」とも言われています。

「ラジオ波」は高周波の力でキャビテーション同様、脂肪に働きかけると言うものです。

最初に体を温め、美容機器を用いて、最後にマッサージによって血行やリンパの流れを良くし、むくみの改善や老廃物の排出を促すなどの効果を狙うというような流れのメニューがあります。これは医療行為ができない中で、エステティックサロンで可能な範囲の中で最大限の効果を上げるための施術といえるでしょう。

ちなみに美容機器も美容整形のクリニックで使用できる医療用のものと、エステティックサロンで使用できる機器には効果などにも違いがあると言われています。

ただ、マッサージによって得られるリラクゼーション効果や、薬剤や器具に頼りすぎることなく、リンパや血液の流れを良くして代謝を上げ、太りにくい体質を作るというメリットもあります。ある程度長期間何度も通うことで効果が出るということが多いので、エステに通うことを楽しみながら、ある程度長時間掛かっても薬剤やメス、針なども使わず、腫れや痛みなどはない方が良いと思う方はこちらをおすすめします。

大阪で痩身施術・治療を行いたい!費用の相場は?

大阪で痩身施術・治療を行う際にかかる費用の相場をご紹介します。

エステサロンやクリニックなどで主流の脂肪吸引や痩身コースですが、費用の相場は1部位につき10万円から20万円です。

ただし腹部は脂肪吸引する範囲が広いため、下腹部、上腹部、側腹部などと細かく分かれており、それぞれを1部位として計算する所が多いです。

サロンやクリニック、脂肪吸引したい部分によって費用は多少前後し、除去する部分が広くなるほど費用は高くなります。

おなか回りや背中、太ももなど複数部分を同時に行うセットコースが設定されていることもあります。

とあるクリニックでは、1部位の費用26万円に対し、太もも2部位とお尻の全3部位のセットコースの費用は60万円に設定されているなど、1部位を施術するよりもお得です。

美容マッサージの相場

美容マッサージもエステサロンなどにより料金設定が異なりますが、相場は1回当たり2万円から3万円程度です。脂肪吸引などの外科治療に比べると1回の費用はかなり少ないですが、効果が表れるまでに時間がかかります。

エステティックサロンでの施術はコースの内容にもよります。マッサージだけではなく、より確かな効果を求めて美容機器などを使用したりと、複数の施術内容のコースなどもあり、体全体となると、少し価格も高めになると言えそうです。

また、エステに通う回数や頻度によって、価格はかなり変わってきます。一般的に1週間に1回、3ヶ月から半年というペースで通っているという人が平均的と言われています。そう考えると10回以上は通うことになりますね。

やはり、エステは施術だけで十分な効果を得るということは限界があり、ある程度の期間をかけてエステに通うことで、食事や運動などの生活習慣を見直して改善していくという期間にもなります。また、それを行わないといくらエステに通っても意味がありません。

キャンペーンやクーポンも有効活用!

「行ってみたいけど、ちょっと予算が…」でも諦めないでください!

大阪のエステやクリニックの多くは、お得なキャンペーンを実施していたりクーポンを配布していたりしますので、それらを活用すると費用を抑えることができます。

初回限定価格やお試し価格、モニター価格などもあります。条件が合えばよりお得に施術してもらえて、大変お得です。回数をある程度重ねるので、価格、施術内容、エステティシャンの雰囲気、お店の雰囲気など、いろいろな面を見て決めましょう。

そういう意味でもお気に入りのサロンを探すうえで、良い判断材料になります。エステの施術にはリラクゼーション効果を狙うものでもありますから、自分がリラックスしてサロンに行く日が楽しみになるようなところを探したいですね。

キャンペーンやクーポンの情報はホームページ上などで公開されていますので、実際に申し込みをする前にはチェックしてみましょう。

コンテンツ一覧