HOME >  痩身エステQ&A >  痩身エステはリバウンドするの?

痩身エステはリバウンドするの?

痩身エステをやめたらリバウンドするのか。ここでは、そんな疑問にお答えします。

痩身エステによってはリバウンドすることも

結論から言うと、場合によってはリバウンドしてしまうこともあります。どんな場合かといえば、「リバウンドしやすい痩身エステ」に通っている場合です。

リバウンドしやすい痩身エステというのは、一時的に発汗を促進するだけのメニューを行って、数値の上では痩せたようにみせたり、過剰な運動や食事制限を要求してきたりするエステのことです。

このようなエステは、長期的な太りにくい体質づくりではなく、目先の体重減少や脂肪の燃焼のみに重きをおいているため、通うのをやめると途端にリバウンドしてしまうということも少なくありません。

リバウンドしにくい痩身エステとは?

せっかくお金を払ってエステに通いつめたのに、リバウンドしてしまったら勿体ないですよね。しかし、痩身エステのなかには、リバウンドしにくい痩身エステも存在します。

それはズバリ、体質の改善に力を入れているエステです。太りにくい体質になることができれば、エステ通いをやめても簡単にはリバウンドしません。逆に、どれだけ多く体重を減らすことができたとしても、太りやすい体質のままであれば、またすぐにリバウンドしてしまうのは当然なのです。

良質なエステには、体質改善に有効なメニューが充実しています。例えばリンパマッサージといった、血行を促進し、脂肪を燃焼しやすい状態にするメニューや、最新マシンとハンドテクニックを駆使して老廃物を排出し、低下した新陳代謝を上げるメニューなどが用意されています。

また、日ごろの食生活に対し、無理のない適切なアドバイスをしてくれるプロのエステティシャンが在籍しているかどうかもポイントです。医学的知識を持ったメディカルエステのようなところであればなお良いでしょう。

リバウンドしないエステを選ぶためには、一度体験コースなどに足を運び、そのエステがしっかりと太りにくい体質に改善してくれるかどうかチェックするようにしましょう。

自分でもできるリバウンド対策

いくらリバウンドしにくい痩身エステがあるといっても、万能ではありません。あなたがいままでの生活習慣を改善する努力を全くしないようであれば、リバウンドしてしまう危険性もあります。

そこでお勧めなのは、今までエステにかかった全ての合計金額を記録し、見える位置に掲げておくこと。こうすることで、「こんなにお金を使ったのだから、無駄にしてはいけない」と、日々引き締められるようになります。

基本的にはエステティシャンの方から受けたアドバイスを参考にしつつ、美しいプロポーションを維持できるように頑張りましょう!