HOME >  痩身エステQ&A >  部位ごとのおすすめメニューは?

部位ごとのおすすめメニューは?

このページでは、痩身エステの一般的な施術箇所を紹介しています。それぞれの施術箇所別に、痩せ方のポイントやおすすめのメニューなどを解説しているので、痩身エステをお考えの方はぜひ参考にして下さいね。

痩身エステの施術部位一覧

顔に対するエステメニューとしては、クレンジングやパック、マスクなど美肌メニューが多く、痩身エステという言葉を聞いたときに顔を思い浮かべる人は少ないかもしれません。
しかし実は、全身の中でも顔というのはむくみやすい箇所で、エステメニューによって効果を得やすい箇所でもあります。

顔を引き締めたい、リフトアップや小顔効果を実感したいという人は、リンパの流れを促進し老廃物を排出してくれる「リンパドレナージュ」がおすすめ

むくみ・たるみが取れるだけで、一回り小さな小顔効果を実感できる可能性大です。
また、顔筋に対して刺激を与えながら高周波エネルギーを細かく送り、肌細胞を活性化してくれる「インディバ」もおすすめです。

セルライトが溜まりやすい太もも、スカートを履いたときに目立つふくらはぎ…痩せたい、キレイになりたいと思っている人は多いのではないでしょうか?

脚は、痩身エステの中でもとくに人気のある部位と言えます。

脚に対する痩身メニューでおすすめなのは、溜まった老廃物の排出を促してむくみを取ってくれる「リンパドレナージュ」、筋肉に直接アプローチして運動効果を与える「EMS」、高周波エネルギーによって脂肪の奥深くまで温熱を届け新陳代謝を促す「インディバ」、リンパ液や血行の流れを促進しセルライトを分解・除去する「エンダモロジー」などがおすすめです。

太もものセルライトやふくらはぎが気になるという人は、一度受けてみてはいかがでしょうか?

  • 二の腕

タンクトップやTシャツを着たとき、とくに気になるのが二の腕。

一度ぜい肉がついてしまうと取れにくい部位でもあるので、気になっている人も多いのではないでしょうか?

腕というのは体の中でも疲労素が溜まりやすい部位であり、リンパ液の流れが悪くなると、セルライトの要因になってしまいます。
また、普段あまり使わない筋肉なので、脂肪も溜まってしまいがちなのです。

キュっと引き締まった二の腕を目指すには筋肉の運動やリンパマッサージが効果的ですが、自己流でやってもなかなか効果が出ないのが二の腕です…。

そんな二の腕におすすめの痩身メニューは、「リンパドレナージュ」。

わきの下にあるリンパ節を刺激してリンパ液の流れを促進し、老廃物や余分な水分を排出して引き締まった二の腕を目指します。
また、リンパ液や血行の流れを促進して凝り固まったセルライトを分解・除去する「エンダモロジー」もおすすめ

エンダモロジーは、続けることで、老廃物の排出や脂肪の燃焼がしやすい体に改善されるとも言われています。

  • お腹

体の中でもとくにぜい肉の付きやすいウエスト・お腹は、人気の高い施術部位です。

昔は腹筋すればすぐ引き締まったのに、最近はなかなかぜい肉が落ちない…という人も多いのではないでしょうか?

そんなお腹におすすめの痩身メニューは、「エンダモロジー」。

リンパや血行の流れを良くし、セルライトを分解・除去する効果があります。さらに代謝の活発な体質へ改善してくれる嬉しい効果も!
また、電気によって筋肉に直接アプローチをし、運動効果を与える「EMS」もおすすめです。

キュっと引き締まったキレイなお腹を目指したいという人は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

  • 背中

年齢を重ねるごとに気になってくる背中のぜい肉。自宅ダイエットではなかなか落ちにくい部分なので、痩身エステを考える人も多いパーツです。

そんな背中のぜい肉におすすめの痩身メニューは、「カッピング」

真空状態のカップを使って背中を吸引し、リンパ液や血液の流れを促進させます。

体の奥深くにまでアプローチをして代謝・血行を促進するので、凸凹脂肪やむくみの解消はもちろん、頑固なコリやたまってしまった慢性的な疲れ、冷えといった症状にも効果を期待することができます。

  • ヒップ

太ももと同じく、セルライトが溜まりやすいヒップ。

「キュっと上がった美尻になりたい」「デニムの似合う小さなヒップを目指したい」といった人も多いのではないでしょうか?

セルライトというのは、筋肉の動きが少ない部位や冷えている部位に付きやすいため、あまり筋肉を動かさないヒップはセルライトが付きやすい部位なのです。

さらにヒップに付いた頑固な脂肪は、年齢を重ねるとともに太ももにまで下垂し、きれいなヒップラインをどんどん崩していってしまいます。

そんなスリムBODYの大敵“ヒップのぜい肉”とサヨナラするおすすめの痩身メニューは、リンパ・血行の流れを促し、頑固なセルライトを分解・除去してくれる「エンダモロジー」。

代謝が活発に行われる体質へ改善してくれる効果もあります。
また、エステサロンによっては「ヒップアップコース」といったようなヒップのセルライト解消に集中したコースを用意しているところもあるので、そういった痩身エステを選ぶのもおすすめです。

ヒップが気になるという人は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?